日常生活

FODプレミアムのメリット・デメリット、お勧めしたい人を解説!

困っている人
・FODってどんなサービス?

・評判はどうなの?

・メリットデメリットも知りたい!

 

このお悩みについて解説していきます。

 

FODプレミアムとは、過去にフジテレビが制作したドラマやバラエティ番組などなど、

月額888円で対象作品が見放題のサービスです。

ドラマやバラエティ番組が好きな方にはたまらないサービスとなっています。

 

今回はFODプレミアムについて実際に使ってみての「メリット・デメリット」と「評判について」解説していきたいと思います。

 

 

 

目次

  • FODとは
  • FODプレミアムの特徴とメリット
  • FODプレミアムのデメリットについて
  • FODプレミアムがおすすめな人

 

FODとは

FOD(フジテレビオンデマンド)とは、フジテレビ系列の番組を主にした動画配信サービスです。

 

フジテレビで放送された、ドラマ・バラエティ番組・アニメなど様々な番組を見ることができるサービスであり、それ以外にもマンガや、電子書籍などもみることができます。

 

現在の有料会員数は「80万人」を突破しており、スマホダウンロード数は「1000万件」を超えています。(2019年2月現在)

 

その中でも、今回はFODプレミアムについて解説していきたいと思います。

 

FODプレミアムの特徴とメリット

ココがポイント

・フジテレビの最新ドラマ・バラエティが見放題

・レンタル作品購入で使えるポイントが毎月もらえる

・雑誌100誌以上読み放題

・電子書籍購入で20%還元

・対象のマンガが無料で見れる

 

解説していきます。

 

フジテレビの最新ドラマ・バラエティ番組が見放題

FODプレミアムでは、フジテレビ系最新のバラエティ番組やドラマはもちろん、過去に放送された番組まで見放題となっています。

 

その数なんと、「5000本以上」

国内ドラマだけでなく、海外ドラマや映画などのジャンルもあるため色々な方が楽しむことができるサービスとなっています。

 

カテゴリーの中には「アナウンサー」という放送局を生かしたジャンルもあるため、フジテレビ系列のオリジナリティがあります。

 

レンタル作品購入で使えるポイントが毎月もらえる

FODプレミアムでは、毎月に100ポイントのプレゼントを行っています

 

それに加えて、

毎月8月がつく日(8, 18 28)にはFODプレミアム会員限定で毎月400ポイントがプレゼントされます。

 

毎月1300ポイント以上を確保できるとても美味しい内容となっています。

31日間の期間限定

まずは無料でお試し!「FODプレミアム」

 

 

雑誌100誌以上が読み放題

FODプレミアムではドラマや映画だけでなく、雑誌も読み放題なのです。

 

女性雑誌

・MORE

・CanCan

・BAIRA

・non-no

・oggi

・Domani

・Precious

・美的

・MAQUIA

・Ray

・CLASSY.

・Seventeen

 

男性雑誌

・MEN’S NON-NO

・AERA

・UOMO

・メンズクラブ

・MENS'EX

・Mr.Babe Magazine

・GO JAPAN

 

スポーツ

・ワールドサッカーダイジェスト

・サッカーダイジェスト

・GOLF TODAY

・週刊ベースボール

・週刊プロレス

・EVEN

・スマッシュ

 

週刊誌

・FRIDAY

・女性自身

・女性セブン

・週刊アサヒ芸能

・SPA!

・ニューズウィーク日本版

・週刊ポスト

・FLASH

・週刊現代

・週プレ

 

など、様々なジャンルの雑誌を読むことができます。

あなたの読みたい雑誌もきっと見つかることでしょう。

 

対象のマンガが無料で見れる

残念ながら、すべてのマンガが無料で見られるわけではないのですが、最初の一巻~三巻まで無料で見られるマンガがたくさんあります。

 

続きが気になれば、ポイントで購入ができるので魅力的な内容となっています。

 

さらに電子書籍を購入すれば、ポイントが20%還元されるので、書店で本を買うより断然お得です。

 

こう
購入した電子書籍には購入ポイント+20%還元なのでおトクですね

 

FODプレミアムのデメリットについて

デメリット

・海外の映画とドラマが少ない

・ダウンロードに対応していない

 

解説していきます

 

海外の映画とドラマが少ない

放送局のVODが中心となっているためか、あまり海外のドラマや映画がないように感じました。

 

他のVODサービスのU-NEXTやHuluに比べるとかなり、本数が少なく感じるので海外の映画とドラマが見たい方はFODプレミアムの加入はお勧めできません。

 

関連記事

U-NEXTのメリットデメリットについて解説!

 

ダウンロードに対応していない

FODアプリでは、ダウンロードに対応していないためネットに接続されているときしか視聴することができません。

 

私にとってこれはかなりのデメリットに感じてしまったのですが、外出先などの空き時間で見たい時に見られないのは、皆さんもかなり苦痛に感じることでしょう。

 

ただ、アプリの設定で軽量版という設定ができ、データ通信料を抑えながら視聴することができるのでデータ使用の節約にはなります。

 

FODプレミアムがおすすめな人

こんな方におすすめ

  • フジテレビ系列のドラマやバラエティ番組が好きな人
  • マンガや雑誌を読みたい人
  • ポイントを使っておトクに購入したい人

フジテレビのドラマやバラエティ番組を見たい方は特におすすめです。

過去に見た番組をもう一度見たい方や、見逃してしまったあの番組を見たい時などがあればFODプレミアムでその悩みが解決されるでしょう。

 

雑誌やマンガの種類はもちろん豊富であり、ポイントがついてくれば、還元もされるのでかなりお得な内容となっています。

 

この機会にぜひ入会してみておトクさを味わってみてください。

 

まずは無料で31日間のお試し期間があるのでそちらから体験してみることをおすすめします。

 

 

 

-日常生活

Copyright© kouublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.