ブログ運営

[ブログ運営報告]ブログ運営を始めてから4か月目の記録

こう
ブログ運営を始めてから4か月目が経過しました!

 

この記事では、ブログを始めてから4か月が経ったということで各データをまとめましたので報告したいと思います!

 

運営報告

概要

pv数2075pv
Googleアドセンス収益うまい棒112本分
アフィリエイト収益1783円
記事数4本
フォロワー数1401人

 

pv数

 

pv数は2000pvを超えることができました。

 

1月1日から31日間はSocialよりも Organic searchによる閲覧数が多くとても嬉しく思います。

特に閲覧数が多かった検索記事は、

 

一月の上旬ではこの報道がたくさんされました。その結果、こちらの記事に閲覧数が多く集まりました。

先月比:+641pv

 

ブログ収益4桁達成しました

ブログを始めてから4か月目で収益4桁を達成することができました。

 

アドセンス収益の伸びがすごかったのですが、おそらくpv数が上がったのと、検索流入による閲覧数が伸びたからだと思います。

 

 

 

先月比:+1113円

 

Twitterフォロワー数1400人到達

Twitterを開設してから、4か月で1400人を突破しました。

 

フォロワーが1000人を到達してから、少し停滞期が来てしまいましたが、

 

今現在、SNS流入に力を入れているのでフォロワー2000人を目標に情報を発信していきます

 

先月比:+270人

記事数が少ない

大学の勉学との関係で記事を更新することができませんでした。

 

期末試験と重なっていたので、先月に引き続きTwitterに注力していこうと決めていました。

 

今回の期末試験は、今まで以上に範囲が広く一番が自分がびっくりしているのですが、

ブログに割きたい時間でさえ勉強に集中していました。

 

なので、ブログ活動が一番少なかった時期といえます。

 

先月比:-1

 

4か月目に取り組んだこと

・SNS運用に力を入れ始めた

・アフィリエイト記事に挑戦

この2つを意識して取り組みました。

(期末試験で全然ブログ活動に取り組めませんでした。🙇)

 

解説していきます。

 

SNS運用に力を入れ始めた

ある程度SEOなどを理解してても、まだまだ検索上位に上り詰めることができないので

SNS流入からアクセスを集めようと思いました。

 

そのきっかけを与えてくれたのは、

 

 

うぬぼれさん(@reform_kyantama)のこのツイートでした。

 

noteのプレゼント企画に応募したところ、見事当選することができました。

 

このnoteをきっかけにもっとTwitterを育てていこうと思い、SNS流入に力を入れるようになりました。

 

オススメ

うぬぼれさんのnoteはこちらから

 

これからも自分なりに有益な情報を皆さんにお届けできるように頑張っていきます。

 

アフィリエイト記事に挑戦

当初は、環境問題の記事とブログ運営に関する記事を中心に更新していましたが、アフィリエイト記事にも挑戦しました。

 

アフィリ記事

 

各種ASPの紹介やVODについて更新してきました。

これからも挑戦していって数をこなしていきます。

 

次の目標に向けて

目標

・pv数:3000pv

・収益:4桁

・フォロワー:2000人

・記事数:15本

2月に突入し、大学生としては春休みが訪れてきています。先月ブログ活動に打ち込めなかった分これから頑張っていきたいと思います。

 

-ブログ運営

Copyright© kouublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.