ブログ運営

【初心者ブロガー】Twitterに力を入れるべき4つ理由と2つ注意点について解説

困っている人
ブログ始めたけどTwitterもやったほうがいいの?

Twitterに力を入れなければいけない理由は何?

 

今回はこのようなお悩みについて解説します。

 

結論から言えば、

 

初心者ブロガーこそTwitterを頑張るべきです!!

 

 

 

本記事の内容

・初心者ブロガーがTwitterを頑張るべき理由

・Twitterをやる上で注意すべき点

 

今回は、初心者ブロガーがTwitterに力を入れるべき理由と注意点について解説していきます。

 

この記事を書いている私自身、ブログを始めて5か月目であり、Twitter歴も5か月目に突入しています。今では1670人のフォロワーと共にブログ活動も頑張っています。

 

では解説していきます!

 

 

初心者ブロガーがTwitterを頑張るべき理由

 

ここがポイント

・SNS経由でpv数が増える

・ブログ仲間を作ることができる

・有益な情報を手に入れることができる

・ブログのアドバイスをもらえる

 

解説していきます。

 

SNS経由でpv数が増える

この項目を注目して見てほしいのですが、ブログを始めたばかりって全くと言っていいほど記事が読まれません。

 

私自身も始めた当初は5pvぐらい...良くても10pvぐらいでした。

 

SNS経由でpv数を増やすには、記事を投稿したら必ずツイートして宣伝しましょう。

 

Twitterで宣伝すれば必ず一人でも多くの方に読んでもらえます。

 

ブログを始めたときは、検索から読まれないのは当たり前なので、誰かに読んでもらうためにもTwitterで記事の宣伝をツイートしましょう。

 

こう
僕のブログは5か月目に突入しているけどTwitterからのアクセスが多いよ

 

 

ブログ仲間を作ることができる

Twitterを始めると、ブログ仲間を作ることができます。

 

Twitter上にはブロガーさんたちがたくさんいて、インフルエンサーがいれば初心者ブロガーさんだっています。

 

同じ時期に始めたブロガーさんと友達になれることがあれば、一歩先に進んだブロガーさんからアドバイスを頂けることだってあります。

 

初心者のころは悩みもたくさん抱えるので、ブログ仲間同士で共有できることができますし、

 

何より、仲間の頑張りを見て自分のモチベーションを保つことができます。

 

こう
僕はTwitterがなければブログを継続できていなかったかも...

 

有益な情報を手に入れることができる

Twitterでは毎日のように有益な情報が流れてきます。

 

有益な情報を手に入れたい時は、ブロガー界のインフルエンサーと呼ばれている人をフォローするといいでしょう。

 

ちなみに自分が初心者だった時にフォローした人は、

お名前TwitterアカウントブログURL
マナブさん(@manabubannai)https://manablog.org/
りっくんさん(@rikkunblog)https://rikublog.jp/
クニトミさん(@kunitomi1222)https://tabinvest.net/
Tsuzukiさん(@1276tsuzuki)https://www.tsuzukiblog.org/
イケハヤさん(@IHayato)https://www.ikedahayato.com/

 

この方たちは、ブログを始めたばかりだった僕にとってとても有益な情報を発信していただきました。

 

初心者ブロガーさんは、上記の5名のインフルエンサーをフォローしておくことをお勧めします。

 

参考に有益な情報も...

 

 

 

などなど、様々な視点から有益な情報を発信しています。

 

ブログのアドバイスをもらえる

先ほども言いましたが、ブロガー界では初心者からインフルエンサーと言われる人まで様々な人がいます。

 

その中で、Twitter上でブログ添削企画と検索してみてください。

成果を出し始めている駆け出しブロガーさんや、もともと実績がすごい人などがブログ添削企画を行っています。

 

初心者ブロガーさんはぜひこの企画に参加してみてください。

何もかも独学でやっていくのは大変でしょうし、時間がかかりすぎてしまいます。

 

だったら、基礎知識をすでに習得しているブロガーさんなどにアドバイスを頂いたほうが、自らの成長スピードもグンっと上がりますよ。

 

ぜひ参考にしてみてください。

 

ブログ初心者がTwitterをやる上で注意すべきこと

 

ココに注意

・Twitterを見すぎない

・ほかの人と比較しない

 

解説していきます。

 

Twitterを見すぎない

Twitterを見すぎないようにしましょう。

 

Twitterは有益な情報が流れてきたり、ブロガー仲間と触れ合うことができる便利なツールですが、それにとらわれすぎるとブログをやる時間が無くなってしまいます。

 

こう
僕もよくTwitterを見すぎたよ

 

Twitterの目的はブログを成功させるためのツールなので、メインはブログです。

 

ブログをとにかく頑張りましょう。

(Twitterも大事ですが...)

 

ほかの人と比較しない

Twitterをやっていれば、他の人の収益や成果を目にすることがあります。

 

この時に、絶対に自分と他人を比較しないでください!

 

比較すると、

こう
あの人はすごいのに、自分はなんで出来ないんだろう

 

と、挫折するきっかけを作ってしまいます。

 

僕も最初は比較していました。とても悔しい思いもしました。(笑)

 

ですが、他人と比較する必要なんて全くありません。

 

詳しくはこちらのツイートをご覧ください。

 

初心者ブロガーさんはこのツイートはブックマークに入れておくことをお勧めします。

 

Twitterは楽しむ程度でこれからも頑張っていきましょう。

 

関連記事

Twitterのフォロワーを約2か月で0→1000人に増やす方法

 

まとめ

いかがだったでしょうか。

Twitterに力を入れるべき4つの理由と2つの注意点について解説しました。

 

これからTwitterを始める人や頑張りたい人は是非参考にしてみてください。

-ブログ運営

Copyright© kouublog , 2020 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.